人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌でMシュナ二匹と暮らす日々+カメラと一緒にお出掛け


by oreoritz

百合が原公園

たしか7月の4週目、この日の行き先は百合が原公園&石窯パン&Pizzeria Ripple

石狩市望来にある「石窯パン&Pizzeria Ripple」
海を眺めながらピッツァを食べられるので、ず~っと行きたかったお店。迷走しながら到着。
百合が原公園_b0225705_1755341.jpg

天気予報はよくなかったのに、晴れた海をみながら食事出来ました♪
百合が原公園_b0225705_17103839.jpg


Rippleさんの帰り道「ちいさなうつわや ありすcafe」さんにおじゃま。
看板猫ちゃんが素敵で写真撮らせてもらいました。猫って絵になるぅ~17歳なんだって。驚き。
百合が原公園_b0225705_17203441.jpg


百合が原公園は、百合がちょうど見頃と聞き、写真に撮りたくって行ってみた。
がっ、札幌市内は雨が降った後みたいで、公園内はムシムシ・ムンムンで不快指数100%
空もグレーで、写真もイマイチだけど、一面ユリ!すごい。
百合が原公園_b0225705_17153217.jpg

百合が原公園_b0225705_17225710.jpg

百合が原公園_b0225705_17242134.jpg

ユリが下を向いて咲いてるので、写真を撮るには柔軟な体が必要です(笑)
百合が原公園_b0225705_17255074.jpg


最後のお茶してきたのは、ドーナツとベーグルの「Kenon」さん。
どちらもオイシイです。お店もカワイイ。
百合が原公園_b0225705_1730969.jpg


この日、実は一番お気に入りかもしれない写真。
百合が原公園内ショップのディスプレイされてた多肉植物のリース。
百合が原公園_b0225705_1858869.jpg

by oreoritz | 2011-08-25 17:32 | odekake