人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌でMシュナ二匹と暮らす日々+カメラと一緒にお出掛け


by oreoritz

旭川にONE DAY TRIP

7月の始めに旭川に行った記録!?
目的は旭川で開催されてた二つの展覧会を見る為です。
お友達の車に乗せてもらってGO!

東海大学旭川校舎では「フィン・ユール展」(デンマークの建築家・家具デザイナー)
旭川にONE DAY TRIP_b0225705_9475311.jpg

Cさん憧れのペリカンチェアも展示されてました。

北海道立旭川美術館では「北欧の美しいくらし LIFE&DESIGN 織田憲嗣コレクション」
旭川にONE DAY TRIP_b0225705_10391238.jpg


中は撮影出来ないので、入り口だけ。椅子の展示が多かったので、座りたい衝動を抑えるのが大変~
ロビーでは北欧の食器を使った素敵なテーブルデコレーションがありました。全部は真似出来ないけど、参考になるわ~
旭川にONE DAY TRIP_b0225705_1074683.jpg

旭川にONE DAY TRIP_b0225705_1094412.jpg
旭川にONE DAY TRIP_b0225705_10111760.jpg

北欧のプロダクツは機能的で、シンプルで温かみがあって、美しい。
旭川にONE DAY TRIP_b0225705_10183986.jpg


北海道立旭川美術館は常盤公園内にあるのだけれど、公園にとっても気になる彫刻があった。
旭川にONE DAY TRIP_b0225705_1023541.jpg

「行列/三木俊治」

ナビに怪しい案内をされながら、辿り着いた旭川市の郊外「cafe good life」でお茶してきました。
暑かったけど、テラスで冷たい物食べて気持ちよかった。
旭川にONE DAY TRIP_b0225705_10303990.jpg

旭川にONE DAY TRIP_b0225705_103232.jpg

あ~一日楽しかった!運転手さん、お疲れ様でした。
by oreoritz | 2011-08-25 10:34 | odekake