札幌でMシュナ二匹と暮らす日々+カメラと一緒にお出掛け


by oreoritz

本日のランチ

本日のランチはここ↓
b0225705_1942822.jpg

江別市野幌寿町にある「リストランテ薫」。
通り沿いに看板が出ていて、お店は通路の奥にひっそりと。
b0225705_18551172.jpg

これに飲み物がついて1500円!3500円のランチもあるようですが、今日のコースで十分満足。
要予約です!!
[PR]
# by oreoritz | 2011-09-29 19:05 | taberu

親バカ炸裂!Ritz編

昨日のオレオに続きリッツの写真も。。。
リッちゃんはおヒゲ梳かしてくるの忘れたから、くるくる。
b0225705_105354.jpg
b0225705_1064275.jpg

リッツは到着してから玄関でパチリ。
この後、7匹に熱烈歓迎されるリッツ。
[PR]
# by oreoritz | 2011-09-28 10:09 | dog

親バカ炸裂!

今日、オレオの兄弟犬のお家で11歳のお誕生会開催のため、車で移動中。
後ろを振り返りオレオを写す。。。オーちゃんヒゲとかしてきたから、可愛いぃぃ053.gif
b0225705_19401993.jpg
b0225705_19461075.jpg
b0225705_1947232.jpg

スミマセン、似たような写真3枚も(;^_^A
[PR]
# by oreoritz | 2011-09-27 19:49 | dog

テレビ塔

昨日サツエキからの帰り道、車の中からパチリ☆
ジオラマモードで撮ると、非日常的でおもしろ~い。
b0225705_829151.jpg

[PR]
# by oreoritz | 2011-09-27 08:29 | camera

頭皮ケア

頭皮と顔の皮膚は繋がっている・・・そんな当たり前だけど最近まで気付かなかった事実!
顔のたるみが気になっていたので、頭皮のケアもしてみることに。
以前から欲しかったマッサージ効果のあるというAVEDAのパドルブラシを購入。
ブラッシングって最近したことなかったな~大きいブラシだけど(手のひらサイズだよ)クッション効いてて、気持ちいいな~~
b0225705_9511149.jpg

[PR]
# by oreoritz | 2011-09-19 09:52 | iroiro

チョコレート

メリーチョコレートから出てる、その名も「メリーさんの羊」
完全パッケージ買い
b0225705_10562741.jpg

[PR]
# by oreoritz | 2011-09-15 10:52 | iroiro

夏の一日

お盆休みに、名古屋から帰省していた従兄弟夫婦と愛犬サラちゃん。
サラちゃんは1歳のイングリッシュゴールデンレトリーバー。
オレオとリッツは始めましてだったけど、いい感じで遊べたようでヨカッタ♪
b0225705_17131835.jpg
b0225705_17152046.jpg
b0225705_17164230.jpg

来年の夏も遊ぼうね。
[PR]
# by oreoritz | 2011-09-02 17:18 | dog

plantation

MORIHIKOの新しいお店、菊水の「Plantation」でお茶してきました。
ネットでお店の外観の写真を見てたから、ここだ!って、わかったものの、まるで倉庫です。
でも、中は素敵でした~どこ見てもカッコイイから、写真たくさん撮りました(PowerShot S95)
b0225705_11125185.jpg
b0225705_11141440.jpg
b0225705_111603.jpg
b0225705_11173146.jpg
b0225705_11185066.jpg
b0225705_1120389.jpg

この日は、コーヒーとスイーツだけいただきましたが、コーヒーと相性のいいフードの提供をしてるそうです。
[PR]
# by oreoritz | 2011-08-30 11:24 | odekake

紫陽花

8月に入って一週目、西区の春日緑地に紫陽花の写真を撮りにいきました。
朝のTVの情報番組で、紫陽花の穴場ということで紹介されてたので。
小さなスペースにたくさんの紫陽花。
お天気良過ぎて若干元気がなかったな~紫陽花って雨と(かたつむりも)セットなイメージだもんね。

b0225705_948961.jpg

b0225705_9494284.jpg

b0225705_9511334.jpg

b0225705_953916.jpg

紫陽花、微妙に色が違って綺麗。


・・・紫陽花いろいろ・・・

家の庭の紫陽花を、リサ・ラーソンの花器「ベスト」に挿してみました。
いや~ん素敵。ぴったり。
b0225705_9591923.jpg


去年買った紫陽花の水無月。
植える場所を決めてなくって、ポットに入ったまま植えたら、お花が一個しか咲かなかった~~。
小さな円錐形にさるはずなのに、形も変だな~???
b0225705_103733.jpg


ブログお休み中の2009年の、「庭の紫陽花とオレオとリッツ♪」
b0225705_1094557.jpg

[PR]
# by oreoritz | 2011-08-30 10:10 | odekake

百合が原公園

たしか7月の4週目、この日の行き先は百合が原公園&石窯パン&Pizzeria Ripple

石狩市望来にある「石窯パン&Pizzeria Ripple」
海を眺めながらピッツァを食べられるので、ず~っと行きたかったお店。迷走しながら到着。
b0225705_1755341.jpg

天気予報はよくなかったのに、晴れた海をみながら食事出来ました♪
b0225705_17103839.jpg


Rippleさんの帰り道「ちいさなうつわや ありすcafe」さんにおじゃま。
看板猫ちゃんが素敵で写真撮らせてもらいました。猫って絵になるぅ~17歳なんだって。驚き。
b0225705_17203441.jpg


百合が原公園は、百合がちょうど見頃と聞き、写真に撮りたくって行ってみた。
がっ、札幌市内は雨が降った後みたいで、公園内はムシムシ・ムンムンで不快指数100%
空もグレーで、写真もイマイチだけど、一面ユリ!すごい。
b0225705_17153217.jpg

b0225705_17225710.jpg

b0225705_17242134.jpg

ユリが下を向いて咲いてるので、写真を撮るには柔軟な体が必要です(笑)
b0225705_17255074.jpg


最後のお茶してきたのは、ドーナツとベーグルの「Kenon」さん。
どちらもオイシイです。お店もカワイイ。
b0225705_1730969.jpg


この日、実は一番お気に入りかもしれない写真。
百合が原公園内ショップのディスプレイされてた多肉植物のリース。
b0225705_1858869.jpg

[PR]
# by oreoritz | 2011-08-25 17:32 | odekake