札幌でMシュナ二匹と暮らす日々+カメラと一緒にお出掛け


by oreoritz

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

駆け足で

オータムフェストの会場を後にして、円山界隈にブーンっと移動。
ナビに案内されながら初「森彦 本店」へ辿り着く。細い路地を入るとあった!!
b0225705_11105032.jpg

b0225705_1112184.jpg

二階建ての古民家cafe。お店の窓から見えるツタが綺麗。
2号・3号・4号店どこも雰囲気が違うのねぇ~。

次は「円山INDIGO」へGO。出入り苦労した駐車場ですが、特筆すべきものはないかも。。。
b0225705_1119280.jpg


次にむかったのは北欧雑貨など置いている「attraction」と「and coffee」
b0225705_11204246.jpg

本来くつろぐべきcafeなのに、駆け足で行って来ました(笑)お腹ガボガボになったけど、楽しかった♪

この日買ったモノ。あざらしの貯金箱。
b0225705_1124657.jpg

とぼけ顔のお魚がカワイイ、フィンランド銀行のノベルティの復刻版。
ARABIAのRUNOのデザイナーのデザインです。
「attraction」にありました~欲しかったので嬉しい。
[PR]
by oreoritz | 2011-10-02 11:29 | odekake

オータムフェスト

昨日のお昼ご飯は大通りで開催されてる、オータムフェストで。
私は、お店では並ばなきゃ食べれないと噂の、奥芝商店のえび&きのこスープカレーにしました。
初奥芝商店。おいしかったけどぬるかったよ・・・。
まだまだお腹がイケそうだったので、みんなでチヂミとトッポキも食べました~ウマウマ♪
b0225705_1935034.jpg

[PR]
by oreoritz | 2011-10-01 19:05 | odekake

祝11歳

9月30日はオレオの11歳のお誕生日でした!!
人間に換算すると60代半ばらしいw(*゚o゚*)w ただただ、毎日を元気で楽しく過ごして欲しい。
b0225705_18525471.jpg

一日遅れですが、実家でわかとリッツも一緒にケーキ食べました~♪ケーキよりロウソクのほうが立派ですね~(* ̄m ̄)
[PR]
by oreoritz | 2011-10-01 18:56 | dog