札幌でMシュナ二匹と暮らす日々+カメラと一緒にお出掛け


by oreoritz

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ある日のお散歩風景

先週の日曜日実家で焼肉して、食べ過ぎたお肉を消化する為、女性全員で犬のお散歩しました。
b0225705_1853651.jpg

わたしはカメラマン兼うんP係。

お散歩から帰った後は、足を洗わないとね。わかは、くつろいで順番待ち中。
b0225705_18144829.jpg

[PR]
by oreoritz | 2011-06-30 18:09 | dog

可愛いね♪

ジュエル&ビスコちゃん、トリミングの間お付き合いにつき“GoodNewsSapporoのbocca cafe”にてお茶しました。
シトラスプリンパフェ?さわやかなお味。
b0225705_940375.jpg


そして出来上がりのビスコちゃん。可愛い~ね。
b0225705_9431444.jpg


このブログ、縦の写真が巨大になるのは何故~?
[PR]
by oreoritz | 2011-06-30 09:45 | dog

月イチ タイ料理教室

昨日は月イチのタイ料理教室で、毎回食べた事のないお料理で楽しみなのですが、今回はなんとあのドリアンのデザートを作ったのです。
食べたのはもちろん初めてで、食感はアボカドのような?匂いは玉ねぎがちょっと日にち経ったような。。。

b0225705_1831945.jpg

写真下左が、ドリアンをココナツミルクで煮て、甘く味付けしたたもち米と一緒にいただく“カウニョンドリアン”

昨日は暑かったので、帰りにアイスを買って帰りました~

b0225705_18153876.jpg

ペコちゃん、可愛い~でも暑い日はガリガリくんのほうが美味しいかもね。
[PR]
by oreoritz | 2011-06-22 18:16 | taberu

ヒット!

昨日Cさんのリサーチにより連れていってもらった、西区山の手のイタリアンレストラン“fianco a fianco”
私にしては早いアップなのです。だって、とっても美味しかったから~~。

b0225705_2032064.jpg


↑の写真はズワイガニのクリームパスタ。ソースも茹で加減も好みでした。

またこれ食べに行きたいのだけど、駐車場が私には難所かな。。。mさんは大きな車で上手に入れたけど、私は小さい車の時にでも026.gif
[PR]
by oreoritz | 2011-06-19 20:11 | odekake

ついでに・・・

円山公園がジンギスカンの煙でもやってたあの日、近くのcafe Sabitaに行ったのだった。
で、mさんにcameraの技を教えてもらって、撮った写真。

b0225705_22154937.jpg

[PR]
by oreoritz | 2011-06-17 22:16 | camera

もうすぐ夏なのに

季節はずれな写真のアップですが、今年の春はサクラの写真をたくさん撮ったので、お気に入りを発表!

b0225705_21571387.jpg
b0225705_21585671.jpg
b0225705_2201291.jpg


すべて平岡樹芸センターで撮影。
[PR]
by oreoritz | 2011-06-17 22:03 | camera

みんなの写真

久し振りにdogcafeにお出掛け。
ご一緒したみなさん(犬)の写真です。

b0225705_2014533.jpg
b0225705_2033168.jpg
b0225705_2061957.jpg
b0225705_2085586.jpg
b0225705_2010552.jpg


写真の黒シュナちゃんはすべてシンガちゃん。
家の二匹の写真がにゃ~い。
[PR]
by oreoritz | 2011-06-14 20:13 | dog