札幌でMシュナ二匹と暮らす日々+カメラと一緒にお出掛け


by oreoritz

カテゴリ:odekake( 17 )

記念日続き№2

そうそう、何故記念日続きというタイトルなのかというと、3月に私の父と母が金婚式を迎えたのです。
50年、揃って元気で仲良くいられるって、子供にとっては何より嬉しいことです。
エルムガーデンでお祝いしました。

b0225705_21165662.jpg


4月には私と夫の誕生日もあったりで、外食多くて確実に太ってます。。。
[PR]
by oreoritz | 2011-05-15 21:18 | odekake

記念日のお食事

で、記念日に何処に行ったかというと「海鮮中華・宮の森れんげ堂」さん。
シェフ、スタッフの方々のサービスがとても気持ちよく、楽しい時間を過ごせました。
b0225705_21553778.jpg

[PR]
by oreoritz | 2011-05-10 21:56 | odekake

タイ料理バイキング~

昨日、近所の地区センターで開催したワールドクッキング「タイ料理バイキング」に行ってきました。
タイの焼きソバのパッタイや、トムヤムクン、春雨のナムウンセンなど六品。
アジア~な食べ物が大好きなわたし。トムヤムクン美味しくって、お代わりしちゃったので、さすがに辛さがお腹にきたようで・・・ビオフェルミンのお世話になりました。
b0225705_21411764.jpg

[PR]
by oreoritz | 2011-05-10 21:43 | odekake

GW2日目(1)

今日は由仁ガーデンに「春の花を見に行く!」なのですが、その前に腹ごしらえにと「はーべすと」さんへ。
私が頼んだポテトのセットは、いももち・ポテトクリームコロッケ・ポテトサラダ・パン2こ・りんごジュース・・・とかなりお腹にくる組み合わせ。
りんごジュースは後味さっぱりで美味しい。隣の売店で購入可能です(ジョナゴールド)。
b0225705_23282272.jpg

[PR]
by oreoritz | 2011-04-30 23:16 | odekake

GW初日(3)

こちらもとっても混んでた手稲区のお菓子やさん「べんべや」
奥にあるおしゃれなカフェで迷いに迷ってチョコとオレンジのパフェ注文。
シリアルが入ってなくてヨカッタ・・・。
b0225705_12483137.jpg

[PR]
by oreoritz | 2011-04-29 00:43 | odekake

GW初日(2)

今月号のポロコにも掲載されてた星置のcafeSAKURAさんでランチ。
小さなお店なのですが、↑の効果なのかかなり混んでました。
一番人気のデミチーズオムライス。かなりボリューミィーです。
b0225705_16393884.jpg

[PR]
by oreoritz | 2011-04-29 00:40 | odekake

GW初日(1)

水芭蕉が咲いている公園に連れていってもらった。
木道が整備されてるので、くるっと快適に公園を一周&撮影。
買ってから一度もはずした事のない標準レンズ装着な私のカメラ。Mさんのズームレンズやマクロレンズやらをお試しさせてもらって、楽しいな~~。
b0225705_13361630.jpg

b0225705_13393780.jpg

b0225705_16294075.jpg

[PR]
by oreoritz | 2011-04-29 00:30 | odekake