札幌でMシュナ二匹と暮らす日々+カメラと一緒にお出掛け


by oreoritz

パソコンに入ってた写真から~②

カジュアルな韓国料理のお店「トッストッス」に行った時の写真が出てきました。
こちら、本店がソウルの明洞にあって、日本初上陸がなぜか札幌。

一度目は去年の冬に行きました。
b0225705_22402983.jpg

右上はお店の看板メニュー「元祖新堂洞トッポッキ」トッポッキやおでん、ラーメンなどが入った鍋。
左下、韓国の茶碗蒸し?「ケランチム」
お店の中は、KPOPや韓流スターのポスターなどがいっぱいで、料理を待つ間、目が楽しい♪

二度目は割りと最近で。
b0225705_22493665.jpg

右下が「コングッス」調べてみると本来は冷たい豆乳に入った麺で、夏場たべるものなんですねー。
今回はそれの温かいバージョンで、豆のすり流しのような優しいお味。

最近タイ料理に加えて韓国料理も習いにいってる私。
車のなかはハングル練習のCDかかってます~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
[PR]
by oreoritz | 2012-04-11 22:59 | taberu