人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌でMシュナ二匹と暮らす日々+カメラと一緒にお出掛け


by oreoritz

紫陽花

8月に入って一週目、西区の春日緑地に紫陽花の写真を撮りにいきました。
朝のTVの情報番組で、紫陽花の穴場ということで紹介されてたので。
小さなスペースにたくさんの紫陽花。
お天気良過ぎて若干元気がなかったな~紫陽花って雨と(かたつむりも)セットなイメージだもんね。

紫陽花_b0225705_948961.jpg

紫陽花_b0225705_9494284.jpg

紫陽花_b0225705_9511334.jpg

紫陽花_b0225705_953916.jpg

紫陽花、微妙に色が違って綺麗。


・・・紫陽花いろいろ・・・

家の庭の紫陽花を、リサ・ラーソンの花器「ベスト」に挿してみました。
いや~ん素敵。ぴったり。
紫陽花_b0225705_9591923.jpg


去年買った紫陽花の水無月。
植える場所を決めてなくって、ポットに入ったまま植えたら、お花が一個しか咲かなかった~~。
小さな円錐形にさるはずなのに、形も変だな~???
紫陽花_b0225705_103733.jpg


ブログお休み中の2009年の、「庭の紫陽花とオレオとリッツ♪」
紫陽花_b0225705_1094557.jpg

by oreoritz | 2011-08-30 10:10 | odekake